フロリダでサーロインステーキを食べました

2004/5/16 フロリダ オーランド 出張先にて

今日は出張先のホテルから書き込みます。
カリフォルニアで中華などアジア料理を食べ飽きているので、今日はアメリカのステーキを食べることにしました。
ホテルにおいてあったガイドブックで物色して、10%offになるというクーポンがあったこととたくさん人が出入りしているというこで、「Sizzler」というお店に行きました。どうやらチェーン店のようです。

sizzler.gif
システムが面白かったので紹介します。

お店にはいり、並んでいる人の後ろにならびます。僕がはいったときは15人ほど並んでいました。
受付で壁に張ってあるメニューから食べたいものを選びその場でお金を払います。
また頼んだ料理がステーキの場合はここで肉の焼き方を指定します。写真の見本提示されてそこから選びます。(わかりやすいです。)
お金は会社の同僚がお金をまとめて払ってくれたのですが、最初にチップまでまとめて払わされたそうです。(そんなシステムははじめてでした)

僕らの後ろには食事時ということもあって20人くらい並んでいました。席はたくさん空いているのに注文に時間がかかり、座ることができません。このシステムには疑問を感じました。

ウェイトレスは自己紹介をして、フロリダにはどれくらい滞在されていますか?などとサービスが良いです。さすが観光地です。そんなことを聞かれたのも初めてでした。
席に案内され、サラダバー用のプレートを渡されます。実際にはサラダだけではなく、スープ、フルーツ、簡単なパスタ、ケーキ、アイスクリームなどをおかわり自由で食べることができます。調子に乗って食べるとメインディッシュのステーキを食べることができません。

僕は SIZZLIN' PLATTERS とよばれるメニューをえらんで食べました。
肉はとってもジューシーでやわらかくアメリカで食べたステーキの中では今までで一番でした。味がちょっと足りないので塩コショウを少し加えて食べました。
僕はサーロインステーキを食べましたが、当然他のステーキもあり、パスタやハンバーガーなどを食べることもできます。量は当然アメリカンサイズです。おなか一杯に必ずなれます。
帰るときですがお金をはらっているので、勝手に帰ることができます。
デザートなどを食べながらのんびりするのも良いと思います。

家族連れにはよいです、調べたらカリフォルニアにありました。
是非家族と行ってみようと思います。