Passion For The Future: Linux magazine THE DVD 2005

思わず笑ってしまったのでトラックバック

Passion For The Future: Linux magazine THE DVD 2005

最近、会社のメインマシンであるデスクトップPCから、WindowsXPを完全に削除した。そしてLinux(FedoraCore3)デスクトップに入れ替えた。LinuxデスクトップのKDEだとかGnomeだとかの世界へ突入である。私は男だからWindowsとのマルチブートだとか未練がましいことはしない。エミュレータでWinアプリを動かすこともしない。完全移行である。
技術者でない私が、果たしてこれで仕事になるのか?

Linuxに移行するとか、Windowsとの併用とかに苦笑したのでない。橋本氏の本意とは外れるかもしれないが、「男だから」という言葉に反応したのだ。
※橋本氏のサイトはすばらしい書評を展開しているサイト、本の購入に参考にしてます。

「男らしい」っていったいなんでしょう?

男女関係に的をしぼれば「思い切り」が良いのははるかに男性より女性のほうだと思います。

「男らしい」「女らしい」という概念はアメリカにはあるのだろうか?辞書引いてみた。

manly・・having the qualities or physical features that are admires or expected in the man
womanly・・befitting or characteristic of a woman especially a mature woman

う〓ん、よくわからん。日常で使っているの人見たことない。
それにしてもLinuxにすべて環境を移行した女性っているのでしょうか?僕は怖くてまだできません。