ベトナムサンドイッチ Lee's Sandwiches

Leessandwich

先日会社の同僚に連れて行ってもらったベトナム風のサンドイッチ屋さん。ホームページはこちら

とってもおいしかったので、早速家族と長男の友達とそのお母さんと一緒に行った。
今日僕らが行ったのはシリコンバレーに、サニーベールにある比較的小さな店だ。

GrilledChickenSandwichちょっと小さいフランスパンに具が挟まっている。パンは外側こそ少し固いが中は柔らかい。僕はGrilled Chicken Sandwich(チキン)がおいしいと思いました。そのほかにもポーク、Cured(燻製の)Pork、ベジタリアン用の野菜のみのサンドイッチなどがある。

とにかく値段が安い。僕が食べたGrilled Chicken Sandwichは2.25ドル(250円程度)。飲み物をつけても5ドル程度。これで十分お腹一杯になります。今回、家族4人分で17ドル。コストパフォーマンスはマクドナルドを超えます。
さらに余って持って帰ってきてます。

その他にも、ちまきの中身のようなもち米で作ったチャーハン?など惣菜系も充実しています。子供たちはサンドイッチよりもそちらがお好みのようでした。

Leessandwich2
店の目印はとんがっているフランスパンらしい。

Lee's Cafeといういわゆるベトナムのコーヒーもおいしかったです。パンもおいしいらしく、それだけ買って帰って家でガーリックトーストなどにしてもよいかも知れません。

※この店、場所によって値段が違うようです。同僚といった店ではサンドイッチは2.75ドルでしたが、ロスで同僚が行った店は1.75ドルでした。どちらにしても安いことは安いです。チェーン店なのにこういう方針なのは面白いです。

Sunnyvale店
939 W. El Camino Real, Suite 108 @ Mary Street
Sunnyvale, CA 94087
Phone: (408) 774-0595

Milpitas店
279 West Calaveras Boulevard @ Serra Way
Milpitas, CA 95035
Phone: (408) 263-1688

それにしてもベトナム風はフォー(麺)もうまいがサンドイッチもうまい!