奥さんと子供らが僕に先立って帰国した

奥さんと子供らが僕に先立って帰国した。ちょうど飛行機が成田につくころだ。
4月からの新学期に間に合うようにするためだ。

今日は朝10時出発とあって、仲の良いお友達が集まってくれた。
みんな名残を惜しんで、「また会おうね」と言って分かれた。

先日も長男、次男の親友、奥さんの親友(お母さん)とそのダンナさんと焼肉を食べにいった。とてもおいしくとても楽しい時間をすごした。普段お母さんはお会いするが、お父さんとお話できて新鮮だった。

うれしいことに我が家は奥さんの人柄のなせるのか人の集まる家である。

たまに会社から早く帰ると六畳二間のアパートに子供や親御さんが全部で20人近くいたり、友達が新年会と称して15人くらい遊びにきて、寝る場所がなくてキッチンの板の間に寝たり、2週間くらい同じ友達が住んでいたり・・・僕の友達だったのだが、いつの間にか僕に関係なく我が家に来ていたりする。

今日から3週間ほど一人暮らし、飯を作るのも面倒なので外食した。
やっぱりベイエリアのリンガーハットはおいしくないかも・・・

N家からはいつでも食べに来てという、ありがたい言葉もいただいので、お邪魔しようかな?
奥さん(ジッタ)の実家の連絡先を知っている方は是非連絡してあげてください。