BLOGをはじめてもう気がついたら1年以上たっていた

BLOGをはじめてもう気がついたら1年以上たっていた。アメリカ駐在をきっかけにはじめたこのBLOGももう1年4ヶ月の続き、ページは180を超えた。自分の書いたものを読み返すとそのときのうれしさや悩みを思い出すことができて、うれしいやら恥ずかしいやらである。

また最近このページの存在をネットで知ってメールをくれる友人・知人が増えてきた。僕が使っているNIFTYココログGoogleやYahooなどの検索エンジンとの愛称がよい(IT業界用語ではサーチエンジンへの最適化)ようで、たまため別のキーワードで検索したら、見つけてもらったらしい。

15年以上会っていなかった友達と連絡をとることができて、学生時代のように飲んだり・・

小学生のときにキャンプ(ガキ大将スクール)であった子供がすでに社会人となった子が連絡くれたり、

友達(小学校の教師)の教え子、数回キャンプを一緒にやった現在もうすぐ大学生がメールをくれたり、

アメリカ駐在時代にお世話になったご家族のだんなさんからメールをもらったり、

帰ったきたことを風のうわさで知ってメールをくれた友人がいたり、

本当にうれしいね、こういうの。

オフコース Yes Yes Yes を聞きながら・・・

君が思うよりきっと僕は君が好きで・・・