アメリカのRinger Hut

Ringer Hut
全米で1店舗しかないリンガーハット

2002年の秋、出張でカリフォルニアにきて最初に食べた食事がこれでした。
カリフォルニアに来るまえに1週間、フロリダで完全にアメリカンの食事だったので正直とてもうれしかった。
こちらの同僚のご家族と一緒とだったので、彼らの子供たちをみて自分の子供が恋しくなったのを思い出す。

・とにかく大盛り
・味付けは濃い
・ベイスポ(ベイエリアの日本人用コミュニティ誌)を読んでくつろげる
・定食やなぜかとんこつラーメンなどもある。
・夜10:00までやっているので、残業大好きな日本人には貴重な存在

家で食事を作れるようになり、外食もおいしいところを教えてもらったので、今は正直あまり行く気がしない
ラーメンを食べるのであれば、もっとおいしい店がたくさんあるので他に行くのがよい。
ただし、こちらにきた日本人は必ず行くべき場所。
こちらになれないと店に入るのすらおそろしいが、気軽に一人で入れる店である。

店員の中でチーフクラスできれいなお姉さんは日本語がしゃべれた。
日本のリンガーハットのと関係はいまいちわかなない。