家族が到着した。

家族が到着した。

正直とてもうれしい。

2004年1月に渡米したのが、この4月に家族がやってきた。

家族が渡米して1週間。車の免許、銀行、クレジットカード、学校関係などさまざまな処理をやろうとしたが、少々勇み足だったようだ。

日本におけるとんでもない引越しやたくさんのさよならパーティを経験した家族にとっては、とてもついてこれるペースではなかったようだ。

無事アメリカについたことと、見るもの聞くものにすべて驚いている妻を見て、「これはのんびりやらねければだめだ」と思った。

妻の驚き方を見て、自分も同じようにおどろいたことを思い出し、少しづつアメリカに慣れてきている自分を実感した。