アメリカの吉野家

ひさしぶりの投稿になりました。

現在家に居候が一人います。
現役高校生のYくんは先月中ごろまでサウスダコタ(どこ?)にホームステイして、日本に帰る前に我が家に2週間ほど滞在しています。

我が家の子供たちは大喜びです。Yくんもよく遊んでくれます。
奥さんとも気が合うらしく、二人で買い物いったりしています。

もうすぐ、かえってしまうので独立記念日の年休にいろいろ遊びにいこうとことになりました。

初日の夕食は日本では牛丼が食べられないので、「吉野家」行ってみようということになりました。
前から行ってみたかったのですが、なかなかチャンスがなくてこれませんでした。

吉野家では牛丼が一番うまい
・Large(大盛り)はとんでもない。

Yくんは牛丼の大盛りのセット(ドリング、サラダ付)を頼み、我が家はいろんなものを食べようと牛丼(レギュラー)、シュリンプ丼、サーモン丼、チキン丼を頼みました。

やっぱり牛丼が一番うまいです。子供たちは牛丼しか食べません。
肉が食べられない人種やベジタリアンもいるためいろんなメニューがあるのでしょうが、いかんせんまずいです。
結局僕は牛丼を食べられず、シュリンプ丼、サーモン丼と格闘しました。
シュリンプ丼、サーモン丼などには野菜を煮た具がのせてあるのですが、それがまたまずいです。

Yくんは大満足、日本の大盛りの2倍はあろうかというそれを完食していました。

我が家は結局牛丼がたりず、奥さんの意向で牛丼を1つ追加して食べました。

yoshinoya1.jpg
看板

yoshinoya2.jpg
お店の中のイメージ

yoshinoya3.jpg
牛丼(レギュラー) 日本の大盛り以上のボリュームがあります。
yoshinoya4.jpg
チキン丼
yoshinoya5.jpg
シュリンプ丼 
yoshinoya6.jpg
サーモン丼