今日は長男の誕生日

今日は長男の誕生日。彼は今日で8歳になった。本当にうれしい。

0711-1.jpg
ケーキの前で二人で記念写真

すごいことだ。本当にそう思う。自分自身が親になって8年。子供がいない人生なんてもう考えることができない。それくらい家族は僕の心の真ん中に位置している。

アメリカにきて、自分なりに苦労しているだろうに、家ではいつも冗談ばっかり言って僕らを楽しませてくれる長男には本当に感謝。いつまでもその楽しさを失わないでいてほしいと思う。
0711-2.jpg

誕生日プレゼントには本人が希望したキックボードが買った。買ったその足で公園に行って楽しく遊んだ。途中で足を入れ替えるなど上手に乗っている。
次男にもちょっとちび向けのキックボードをプレゼント。彼はそれを「キリン号」と読んでいる。トイザラスの自社ブランドらしい。きりんをモチーフにしたものだが、そのままの名前をつけんでも良いのに・・と思うのはどうやら親だけらしい。

0711-3.jpg

奥さんもキックボードにトライ、足がここまでしか上がらないと嘆いていた。