ハロウィーン(HALLOWEEN)のかぼちゃのランタン作りレポート

ハロウィーンHALLOWEEN)のかぼちゃのランタン作りレポート

我が家にとって初めてのハロウィーン
念願のかぼちゃのランタン作り(pumpkin-lantern)にチャレンジしました。

材料
・かぼちゃ スーパーなどで売っている1個3〓4ドル。
・ろうそく オレンジ色のろうそくが打っている。1〓2ドル?
・ツール(カービング)キット 型を抜くための紙、ノコギリ?などのセット ?ドル

squash-candle1.JPG
今回はかぼちゃは次男の幼稚園でもらってきた。重さは16.5kg。「重い〓!」とカンタ(長男)。

squash-candle2.JPG
まずは上の部分をくりぬく。かぼちゃと言っても日本のかぼちゃのように身は詰まっていないので比較的穴をあけるのは簡単である。

squash-candle3.JPG
抜いたあと。このあと中の種などをとり、スクレパーで壁をある程度の薄さ(1〓1.5cm)にする。中のにおいは果物のようなフレッシュな匂いがした。

squash-candle4.JPG
買ってきた型紙をはる。(今回や初心者用・・)

squash-candle5.JPG
カービング(Carve=彫る)セット。便利です。しかもすべてがオレンジ・・

squash-candle6.JPG
子供はすでに飽きていない。真剣な大人たち・・

squash-candle7.JPG
抜けました。細かい部分が結構むずかしい。壁をある程度きちんと薄くしておくことうまくゆくようだ。
満面の笑みのユッキー(日本から遊びにきたお友達)

squash-candle9.JPG
ろうそくを入れて、試してに点火。

なかなかのものです。「けっこういけてる(死語)」
疲れました、所要時間は1時間半。
慣れればもう少し早くできるかも・・・