UtadaのExodusを買いました

utada.bmp

本日Utadaアメリカでの初アルバム Exodusが届きました。
LightなRockが好きな僕にとっては良い感じです。ドライブのときに聞くのもよいと思います。

このアルバムに関してのBlogを見ると歌詞に関しては批判が多いようですね。話している英語はわかっても、歌っている英語はさっぱりわからん。一度読んでみよう。
歌詞がくだらないのはアメリカの歌ではけっこうよくあるケース。日本の宇多田を知っている人にはそれが残念なのでしょうね。

アメリカが長い知人に言わせると「売れるわけがない」とのこと。う〓ん。
音楽にそれほどこだわりがない僕にとっては、それに対するコメントする資格がないのですが、もし次アルバムが出るようなことがあれば買いたいと思います。

がんばれ、Utada!!